株式会社富士工業所(以下、「当社」といいます。)は、以下の内容に従って、お客様にアフターサービスを提供します。アフターサービスには「修理サービス規程」「保証規程」(以下、併せて「本規程」といいます。)が適用されます。
【修理サービス規程】
修理について
- 修理で交換された部品などは、いかなる場合でも返却いたしません。
- 製品の安全や機能を確保するために、最低限必要な箇所については、修理依頼内容にかかわらず、当社の判断で修理する場合がございます。
- 原則として、ハード部品・ソフトウェアを搭載している製品は、最新版に更新いたします。
- 修理の都合により、再生部品や改良部品を使用する場合がございます。
- 修理の都合により、製品を交換、あるいは製造番号を変更する場合がございます。
- 修理の都合により、製品上で行われた各種設定の初期化や、他の製品・サービスとの連携の解除を行う場合がございます。
- 修理の際に使用する部材は、すべて日本国内仕様といたします。
- 当社基準を上回る修理依頼には対応いたしかねます。
- 当社が見積もりのためにお客様からお預かりした修理依頼品につき、お客様がその後自らのご都合により、修理のお申込みをキャンセルされ、当該修理依頼品をお客様に返却する場合、お預かり時の状態と異なる場合がございます。
- 修理作業着手後のキャンセルはお受けできません。
- お客様が修理品を正常に使用されたにもかかわらず、修理部材や当社の修理箇所の不具合が原因で、当社が認識した故障と同一の故障が再現した場合、修理品に同封の修理伝票に記載の修理完了日から1ヶ月以内にご依頼された場合に限り、無償にて修理・交換等の当社が適当と判断する対応をさせていただきます。
保管期間について
- お見積りの連絡後、お客様からの回答がなく30日経過した場合は、修理をせずに修理依頼品を返却いたします。
- 依頼品の返却にあたり、お客様のご都合で発送から1年間お引き取りいただけなかった場合、当社にてお預かりした修理依頼品を処分いたします。
- お客様情報(ご住所、お名前、お電話番号など)の記載漏れや誤りなどの不備が原因で、当社からの連絡や返却ができない場合、保管開始から1年経過後、当社にてお預かりした修理依頼品を処分いたします。
交換または修理をお断りする場合について
- 当社によらない分解、改造、修理等が行われた痕跡がある場合。
- 購入時に貼られていた各種ラベルがない、または、はがした痕跡のある場合。
- 損傷が激しく、修理しても機能の維持が困難であると当社が判断した場合。
- 製造意図以外で使用したことによる故障および損傷がある場合。
- 日本国外向けに販売された製品である場合。
修理代金について
- 保証期間終了後に依頼された修理は、有償修理になります。
- 現地下見費用は有償となります。
- 保証期間内であっても、「保証規程」に基づき有償修理となる場合がございます。
- 修理代金は、修理時点の製品の状態から算定いたします。
- お客様負担となる修理代金が発生した場合は、ご選択いただいた決済方法でお支払いいただきます。
- 修理代金は修理内容により、販売価格を超えることがあり、その場合も修理代金は、お客様の負担となります。修理の際には、事前お見積りをご依頼の上でご依頼ください。
その他のご注意
- 修理用部品の単体販売は行っておりません。
- 修理用部品の保有期間は、原則製品製造終了後8年間とさせていただいており、保有期間満了後は修理をお受けできない場合があります。なお、保有期間満了前であったとしても、在庫状況・調達状況によっては、修理をお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 本製品の故障および修理に起因して発生した損害について、法令に定める場合を除き、当社は一切の責任を負いかねます。
- 「修理サービス規程」は予告なく変更する場合がございます。なお、「修理サービス規程」は常に最新版を適用するものとします。
カスタマーハラスメントについて
修理品に関する問い合わせをいただく際に、お客様のご要望を実現するための手段として、社会通念上相当な範囲を超える行為を行うことはご遠慮ください。これらの行為があったと当社が判断した場合、交換または修理をお断りさせていただく場合がございます。更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。
- 威迫・脅迫・威嚇行為
- 侮辱、人格を否定する発言
- プライバシー侵害行為
- 保証の範囲を超えた無償修理の要求など、社会通念上過剰なサービス提供の要求
- 合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰の要求
- 同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
- SNSやインターネット上での誹謗中傷
【保証規程】
保証期間内の製品については「修理サービス規程」に加え、「保証規程」が適用されます。「保証規程」も必ずお読みいただいたうえで、アフターサービスをご依頼ください。
保証期間は使用開始時期・使用期間にかかわらず、ご購入日から1年間です。修理後も保証期間に変更はありません。
保証による無償での修理をご希望の場合、保証書もしくは保証書の写しをご提示ください。
保証書は日本国内でのみ使用でき、対象製品を日本国内のみで使用した場合に限り有効です。
保証書はいかなる場合も再発行いたしません。
保証期間中であっても、ご購入いただいた製品の修理対応が終了している場合、修理対応いたしかねます。
保証期間中でも以下の場合は有償修理となります。
- 保証書の提示がない場合。
- 保証書の必要事項(ご購入日、店名等)が未記入、押印漏れ、またはそれらに代わる情報の提供がない場合。
- 製造番号がある製品でその番号が判別できない場合。
- 正常でない使用方法によって故障または損傷が生じた場合。
- 輸送、移動時の落下、管理・保管上の不備により故障および損傷が生じた場合。
- 破損、湿気・水濡れ(腐食)、落下、衝撃、加圧、異物混入などの影響により故障および損傷が生じた場合
- 火災、地震、風水害、落雷、塩害、ガス害、異常電圧、その他の不可抗力により故障および損傷が生じた場合。
- 接続している他の機器・設備に起因して、本製品に故障および損傷が生じた場合。
- 弊社認定品以外の使用により故障および損傷が生じた場合。
- 消耗部品を交換または補充する場合。
- 故障でない箇所をお客様の依頼により交換する場合。
- お買い上げの製品が、有償無償を問わず譲渡されたもの(中古品)であった場合。
- その他、当社において有償修理が相当であると合理的に判断した場合。
「保証規程」は予告なく変更する場合がございます。